Kaz takes.



<< 2017年 10月 >>
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
- - - - - - -
更新履歴
2007/09/01
夏休みの宿題

2007/06/24
早起き続き

2007/06/23
ファンキー・モンキー・ベイビー

2007/06/13
ディズニーリゾート

2007/06/09
ソロLIVE@名古屋 <2>



ソロLIVE@名古屋 <1> 2007年06月08日(Fri)

  急遽決定したため、インフォメーションでの告知もないまま、
名古屋でのソロLIVEでした。

経緯は長くなるのだが、とりあえず弾き語りで2DAYSだった。
本来なら関西の方までバンドで周って…
と行きたいところだったのだが、
今回は本当に慌てて旅支度という感じだった。

しかし何より声をかけて頂いた会場のスタッフの方々のお陰で
非常に温かい雰囲気でLIVEができた。
また、名古屋以外からのお客さんまでいらしたのはとても嬉しかった。

6月は自分のLIVEはお休みかなとも思っていた矢先だったので、
2ステージの弾き語りは結構な内容だったが、
初めての場所で、初めて聴いてくれる人が多い中、
なんとも新鮮な感覚だった。
 


こんなことが… 2007年05月20日(Sun)

  123,446 byte

ジョーさんの横須賀でのLIVE。
もう何回か訪れている気がする。

リハーサルの後、なんとなく街を散歩してみた。
まだ来慣れてはいないせいか、やはり不思議な香りのする街。
特に繁華街から外れた路地裏などは、
所々好奇心を誘う味わいがある。

階段だ…。
先が見えない階段。
これは登るしかない。自然とそう思ってしまった。
面倒くさがりやなわりに、時々極端だ。

結構登った。
夕方の人気のなさがちょっと不気味だが階段はまだ続く。
そして…もうこれ以上ないところまでやってきた。

何もなかった。
海が見えるわけでも、街を見下ろすわけでもなく…。
静かな夕暮れの音がした。

さて、全く関係のないことだが、
今日は僕の声、なんかホーミーかロボットみたいになっていた!?
 


素敵なディナーショー 2007年05月16日(Wed)

  女優・鶴田さやかさんのディナーショーに参加。
前日、とあるテレビドラマを観ていたら、
ご本人が女殺し屋の役で登場されて、何故か緊張し…

当日、会場には松方弘樹さんはじめ、
それは迫力のある方々が来席されていた。
内容はというとスタンダードなJAZZメドレーから、
鶴田浩二さんのトリビュート・コーナーと、
非常にふり幅があった気がする。

僕のパートは殆どがピアノだったが、
面白かったのは歌謡曲、特に演歌でよく聴ける木琴系のトレモロ…
これを曲中満遍なく鍵盤で出すのは思いのほか快感だった。
本番中、まさかニヤついてはいなかっただろうな…。

佐藤くんとツインだったが、ストリングスやホーンズなど
一手に任せてしまい(ほぼ早いもの順で!)…
キーボードって素敵だな。

新鮮な緊張感のあるステージだった。
 


このまま行こう♪ 2007年04月28日(Sat)

  117,081 byte

去年のモーションブルーでご一緒だったベースの原さんと
久々にお会いして、LIVEが実現した。

ギターに木原氏、ドラムには滑川 栄さんをお迎えして…。

勿論いつもと様子の違うLIVEにすべく、
選曲も比較的珍しいものを入れたり、
カヴァーなどで雰囲気を持たすのもピンと来なかったので
たった一回だったがリハの前日に
このセッション用の曲を作ったりもしてみた。

どのまま行くのか分らないが、
果たして原宿が一瞬ニューヨークになったかな?
 


ストレート・ティー Vol.1 2007年04月23日(Mon)

  94,711 byte

編成が似ている2組での合同LIVEだった。
僕らFiregloとRJSのお二人。
でも演奏時は遠藤&逸平のリズムセクションが
双方に参加しているので、
仕事的には 『遠藤&逸平NIGHT!!』 な感じで、
本当にお疲れさんでした!

最後にRJSの 『花歌』 という曲で共演。
この一曲だけで僕はピアノで参加した。
アップライトピアノでなかなか好い雰囲気だったが、
歌でも参加するのに完全に壁向きで歌っていた様子は
果たしてどうだったんだろうか!?

それにしても2グループ分のギターの本数で
なんだか楽器屋さんみたいな…。

本番はギター祭り、そして打ち上げは朝まで肉祭りだった。

朝まで肉祭り…このネーミングはNGだな。
 



- Web Diary Professional ver 2.28 -